愛鳥カリーのケセラセラ

セキセイインコ二羽、一羽は「カリー」(真っ黄色)二羽目は「うずら」(黄色黄緑黒のまだら)です。

一緒に住んでる愛猫「ポタト」の写真もたまにアップしますが、主に鳥さんについてつづります。

珍しくカリーが外へ


厳密には手を慣れさせようとオヤツをスプーンで手渡ししようとしたら逃げたの間違いなんですけどね…


うーん、ペットショップの店員さん(購入したところ)でアドバイスをいただいてきました


好きなオヤツがわかったら、ゲージの外から摘んであげる

スプーンにのせて、スプーンのエの部分ギリギリにもってあげる


とりあえず、スプーンにのせてあげようとしましたが顔に近づけすぎたせいでビックリして逃げたというかf^_^;


たぶん、オート麦?が好きなんだと思うんだけど…


壁に取り付けるタイプのかじりおやつがあるんですが、あれを貪るように食べてたので(エサもちゃんと食べてます)麦が好きなのかな?と思って


でももし麦じゃなかったらなぁ…と思ったので、今日は一つからの餌箱があるので、それに麦をいれて食べるか様子見


餌箱にはいってれば食べるのでf^_^;


食べてくれれば、一先ず麦で手乗りの練習です!

ポタトさん公園デビュー


五年間家の中で飼っていた猫様


本日、天気がとても良かったので、はじめての公園デビューしてきました


都内に住んでますが、幸い近所にとても大きな公園があるので、そこまでキャリーにいれて、で、公園ついて出してって感じです


キャリーに入れてる間はずっと鳴いてましたねf^_^;


もともと猫動画を漁っていたので、公園デビューした猫ちゃんの反応はわかってました


伏せの状態orほふく前進


うちの子は、じっと伏せの状態でした


もう腰が抜けてるのがわかるって感じでしたねw


公園の緑があるところ、池があるところ、コンクリート道、30分ほどじっとしてるのを眺めて帰宅しました


帰宅したら帰宅したで体拭いたらダッシュでリビングに帰って行きましたねw


来週も天気が良かったら連れていこうと思います


近所に猫をお散歩させてる方がいるので、うちも運動不足解消になればいいんだけど

お迎えして三週間目!


お迎えして三週間くらいたちました


うずらは元気爆発ですf^_^;


ゲージの止まり木に捕まってホバリングしないで^〜

エサの殻が飛ぶからやめて〜〜〜〜〜〜〜f^_^;


カリーは、相変わらずお家の中です


昨日は珍しくゲージの入り口にちょこっと2回ほどでてきてくれましたか、すぐに引っ込んでしまいました


そのあとうずらがゲージの底でゴロンと転がってジタバタしてたのですが、携帯を持っていなかったので、とれませんでしたorz


あの行動は一体…!?


カリーは、活発ではありませんが、おしゃべりさんになりつつあります


あの機械が壊れたような、ゴニョゴニョ喋り、鳥飼いさんならわかると思いますが、カリーは話しかけるとゴニョゴニョゴニョゴニョ離してくれます


二匹とも別々の方向に進みながら元気です